日本ミニチュア作家協会
Copyright (C) 1999 Japan Miniature Artisans Guild

〜  各委員会紹介  〜


TOPページ
お知らせ
小さな夢の世界
ジャパンギルドとは
各委員会紹介
役員
Members
Show
School
スケジュール
入会のご案内
お問い合わせ
「ジャパンギルドとは」へ戻る
「2022年度役員」へ進む
 ■広報委員会 
 ■ショー委員会
 協会の運営、活動状況行事などを速やかに全会員にお知らせするために、年2回広報誌「ジャパンギルドタイムズ」を発行(現在不定期)しております。また「世界の逸品」コーナーや海外情報なども随時特集記事として掲載しています。情報を共有しながら会員個人が情報を発信する場としても参加できます。
 ウェブサイトも広報委員会が運営管理しています。
 協会の最大行事として年1回東京でミニチュアショーを開催しております。作家およびディーラーが一堂に集まり、ミニチュア作品を展示販売します。また国内外の逸品も展示され、貴重な作品を間近で御覧頂くことができます。毎年、出展テーブル、入場者の着実な増加が見られ、ミニチュアを愛する人々にとって情報交換、作品の発表、購入の貴重な場として、有意義に利用されています。日本各地はもちろんアメリカ・イギリス・韓国などから愛好家が集まり、着実に発展を遂げています。


 ■スクール委員会 
 作品作りなどを通じて、ミニチュアに対する見識を深めていただく為に、毎年10月ごろスクールウィークと称して1週間の間、一日2講座開催します。どれも魅力のある個性的な講座となっておりますので、是非ふるってご参加下さい。講習料等の違いはありますが、非会員方でもご参加いただけます。

 ■アーティザン認定委員会
 年一回、秋頃にジャパンギルドが認定する資格制度アーティザン(優れた職人/作り手)審査および認定いたします。


 ■本部
 2020年以前は横浜に本部を設けておりましたが、諸事情により現在本部は設けておりません。

「ジャパンギルドとは」へ戻る
「2022年度役員」へ進む

Copyright (C) 1999 Japan Miniature Artisans Guild