日本ミニチュア作家協会
Copyright (C) 1999 Japan Miniature Artisans Guild

〜  各委員会紹介  〜


TOPページ
お知らせ
小さな夢の世界
ジャパンギルドとは
各委員会紹介
役員
Members
Show
School
スケジュール
入会のご案内
お問い合わせ
「ジャパンギルドとは」へ戻る
「2022年度役員」へ進む
 協会の運営、活動状況行事などを速やかに全会員にお知らせするために、年2回発行(現在不定期)されます。また「世界の逸品」コーナーや海外情報なども随時特集記事として掲載しています。情報を共有しながら会員個人が情報を発信する場としても参加できます。
 このウェブサイトも広報委員会が運営管理しています。
 協会の最大行事として年2回東京と大阪(休止中)で開催されます。作家およびディーラーが一堂に集まり、ミニチュア作品を展示販売します。また国内外の逸品も展示され、貴重な作品を間近で御覧頂くことができます。毎年、出展テーブル、入場者の着実な増加が見られ、ミニチュアを愛する人々にとって情報交換、作品の発表、購入の貴重な場として、有意義に利用されています。日本各地はもちろんアメリカ・イギリス・韓国などから愛好家が集まり、着実に発展を遂げています。


 作品作りなどを通じて、ミニチュアに対する見識を深める為に、随時開催されます。ワンデーレッスンは「ミニチュア制作上のポイント別講習」を目的とし、ビデオ鑑賞、作品への質疑応答、アドバイスなど茶話会形式で行われます。特別講習会はジャパンギルド認定作家の主導のもとに、作品を仕上げることを目的に開かれます。

 年一回のアーティザン資格の審査・認定を行う。

 本部事務所が2004年に設置されたことを機に、役員、作家会員、一般会員の交流及び親睦を深める場所として、隔月に一度本部事務所を開放するオープン・デー(現在休止)が設けられています。本部は教室としての機能もはたし、制作に必要な電動工具などが常時設置されています。又協会所有の素晴らしいミニチュア作品も見学することができます。
※2009年12月22日より近場ながら(旧本部より一本南側の通り沿い)本部が移転致しましたので、オープンデーやスクール等でお越しの方はご注意下さい。
※右のマップでご確認下さい。
なお、2020年より本部は、静岡県沼津市大手町5-7-14 に移転しております。

「ジャパンギルドとは」へ戻る
「2022年度役員」へ進む

Copyright (C) 1999 Japan Miniature Artisans Guild